142369
関東の神社めぐり プチ神楽殿掲示板
お気軽に書き込み下さいませ。 最終更新日の新しいスレッド順にすると便利です。 画像投稿は3枚、コメント中のURLは10までOK。 画像は300KB以下でお願いします。 フォルダを押すとお気に入りに入ります。 管理人:神楽 副管理人:御津垣
掲示板トップ > 記事閲覧 > 個々記事閲覧

鳥海山大物忌神社本社(蛇足 前編) ( No.[4]50 )
日時: 2009/08/21 00:55:26
名前: 御津垣  ID: rkVgMVJo
編集: 【回数】 2回   【名前】 御津垣  【最終日時】 2009/08/21 13:20:13

えー、山は登ったら降りなくてはなりません。これは必然です。
七高山、荒神岳と登ったのもありますが、昨日の薊坂の負担も
あったのか、なんか左膝に違和感が。(下山前から。。。)

そんな状況ではありましたが、人はいらんことを考えるもので、
ちょっと違うルートでと色気をだし、県では通行止め扱いのルートで
外輪山に登ります。
降りる湯の台は、外輪山の向こう側です。

少々危ない箇所もありましたが、花畑が多く、よいルートでした。
無事に外輪山より湯の台への分岐に到着。
左膝がおかしい。状況はそう認識できるようなレベルに達しておりました。
これから3時間以上かかるのにこの状況は非常に芳しくない。
それもあの薊坂から、雪渓の下りが。。。
しかし、こんなこともあろうかと、ダブルストックを用意しておいたのだ!!
ジャーンと効果音を頭で鳴らしストックを用意します。
(えー、最初から使っていれば、膝は痛くならなかったと思います。)

ダブルストック効果か、しばらくは大丈夫でした。
しかし、あくまでもしばらくの間であって、状況悪化した後では
それも長くは続きません。
薊坂の半分も過ぎないうちに、左膝外側が痛くて、どうしようもない
状態になりました。
だが、単独行に助けはありません。自力で下山するしかないのです。
普通の人より時間を掛けて、キツイ下りをそれも雨で
ぬかるんだ道をゆっくり降りていきます。非常に痛い。踏ん張りが利かない。
危ない場所ではありませんでしたが、数回足を滑らせました。
それでも!駐車場到着は、14:00過ぎ。無事下山です。
1250783726-1.jpeg 1250783726-2.jpeg
- WebPatio v3.22 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.31 (CGIの屋形) -