142256
関東の神社めぐり プチ神楽殿掲示板
お気軽に書き込み下さいませ。 最終更新日の新しいスレッド順にすると便利です。 画像投稿は3枚、コメント中のURLは10までOK。 画像は300KB以下でお願いします。 フォルダを押すとお気に入りに入ります。 管理人:神楽 副管理人:御津垣
掲示板トップ > 記事閲覧 > 個々記事閲覧

アーカイブス(西国式内社巡拝記 序章その2) ( No.[4]82 )
日時: 2009/09/05 19:24:19
名前: 御津垣  ID: czd/sPSs

山口宇部空港から、レンタカーのヴィッツを飛ばし、まっすぐ宮島へ。

と、いきたかったのだが、実際そうはならなかった。
この時期、神奈川への引越しの手続き中で、不動産屋に書類を送ることに
なっていたのだが、なかなか時間がなく、書類をそのまま山口まで持ってきて
しまっていたのである。この書類を片付け、後の憂い無くしたい。
日通の着払いだったので、日通を探す。途中、佐川と間違えたが、
なんとか宇部ICの先に、日通の事務所を見つけ発送した。

16:30 気を取り直して、宮島に目指すが、すでに時間も時間。
参拝自体は、翌日になる。そうなると、問題は宿泊である。
今回の旅は、参拝神社数が多く、また参列関連費用もあるので
できるだけ宿泊費は抑えたかった。
そこで、深夜に宮島口に到着し、車で仮眠するスケジュールを組むことにした。
山陽道路の小松SAで仮眠し時間を調整し移動。宮島口フェリー乗り場には、
翌2時くらいに到着。競艇場近辺に停めて、その後は予定通りに、車内で
フェリーが動くまで待機することとした。

明日の予定は、まず安芸の式内社・国史見在社の参拝。
その後、余裕があれば、周防に移動しそちらのお宮をまわることとする。
- WebPatio v3.22 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.31 (CGIの屋形) -